大体12月分まとめ

あの砂糖の量知ってまだコーラ飲んでるやついんの?
http://chaos2ch.com/archives/4246829.html

52 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 投稿日:2014/11/30(日) 20:29:44.53 id:YVCOGNEe0.net

脳「腹へったな…甘いもん食え」
身体:人工甘味料入りの物食べる
舌「甘い」
脳「よーし、ブドウ糖がくりゃあと数時間は戦える。もう甘いのはいいぞ」
ブドウ糖こない
脳「ふざけんなよ!ブドウ糖こねえじゃねえかよ!!もっと甘いの食え!!!」
身体:人工甘味料入りの物食べる
舌「甘い」
脳「よし。今度こそきただろうな。もう甘いのはいいぞ」
ブドウ糖こない
脳「ふざけんなよ!ブドウ糖こねえじゃねえかよ!!もっと甘いのry (ここまで何度かループ)

脳「はぁはぁ…。分かった…舌のバカが甘いと報告してきても、無視だ。甘いもん食え。永遠にだ」
身体:甘いものを食べるのをやめられなくなる



趣味がどんどんなくなっていくんだけど…
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51563070.html


24 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/11(木) 18:05:11.65 id:cihNzRL10.net

20代「結婚なんて絶対しねーよww趣味の時間がなくなるわwww」

30代「退屈すぎる、結婚したいけど、もう遅い...orz」

よくありがちな展開

27 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/11(木) 18:09:33.62 id:WVdR11QZ0.net

>>24
30後半の2児のおっさんだが結婚しなければ良かったと思ってるよ
独身に戻りたい……

28 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/11(木) 18:10:49.61 ID:9khTUgYea.net

>>27
大変なの分かっていても羨ましい

30 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/11(木) 18:11:52.10 id:cihNzRL10.net

>>27
マジで言ってんの?!
子供がいなかった人生想像してそっちでもいいと本気で思ってるの?
信じられん

31 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/11(木) 18:16:08.61 id:oSUbzO640.net

>>24
俺も趣味に明け暮れてたときは趣味の時間を一番大事にしてた
でも、それで毎日楽しかった
生きてるのが楽しかった。原動力になってた

32 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/11(木) 18:19:28.75 id:WVdR11QZ0.net

>>30
正直子供がうざったく感じる時もあるし家庭が重く感じる
この家庭を守るために生きるって考えがどうしても自己犠牲に感じて辛い

12. ランチパックのナナシの剣で傷付けたピアノ 2014年12月13日 03:58 id:xvhkoj2e0
匿名掲示板に何か書き込むのってどこかの誰かから見返りを求めてるわけじゃないけど、結構たくさん書き込むじゃん?
それと同じ感覚で何の見返りも求めず、小説やゲームを作ったけれども、これは楽じゃないんだよな。
富や名声的な見返りを求めてしまうんだな。最初はそんなこと考えずにやってるんだけども。
そこらへん最初の無償の考えでやり始めた頃にリセットできたら前に進んでる気がしている。
もちろん、「面白かったよ、期待してるよ、ここを手伝おうか」みたいな話をされるとこちらもやる気がアップするんだけども。
無言とかつまらんとかやるだけ無駄、とかみたいに言われるとホント悲しくなっちゃうね。


馬喰・馬○、馬を売買する地、城下町の馬場、馬関連。
博多・博○、博打打ち的な商売が盛んな地、商業地。
新宿・○宿、問屋に仕入れに来た商人が泊まる宿が多い地、飯盛女(私娼)が盛ん。
飯○・○飯、飯盛山、飯盛女(私娼)が沢山いた場所。
銀座・○座、穢多の勧進場。権利関係には厳しいw
枝○・新○、開拓された土地、埋め立てたものは築地。非人・人足の労役により開拓。
牛島・牛○、農耕に牛が使われてた地域、明治期に屠殺場が設置された名残。
博労・○労、穢多の元で罪人が商売に従事した追放地、刑務所の代わりをした場所。
足○・○足、いわゆる土木作業員、罪人が土木作業員に従事した追放地



IT企業の管理職だけど質問ある?
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51564467.html
47 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 23:53:34.32 id:vUZcpoOMp.net

>>46
失敗で得るのは主に経験で成功で得るのは主に自信だと思ってる、無駄にはならんさ。
理屈よりも実践の経験があれば就職でも興味持って貰えるとおもう