小ネタ01

・どっかでみたけど、
「課金ゲームとは運営側から見ると、貢ぐ人を如何に育てるかの育成ゲーム」
てな表現に昔でいうと「蟹工船」「女工哀史
今で言うと「ウシジマ君」的なものの題材になるかな。と思った。



・366 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/06(木) 18:30:09.16 id:uTg0rfXc0

冬の寒い日に私が外歩いてますとね、急に寒気がしてきたんです
「やだなー、寒いなー」って思いながら歩き続けてると
目の前にパラパラっと白い何かが落ちてきたんですよ
「やだなー、白いなー」って思いながら手のひらでそっと受けてみるんですけど
たしかに受けたはずのそれがなくなってるんですね
ただ、何故か手のひらが少し濡れてるんですよ
その瞬間から寒気が増したような気がして、逃げるように家に帰りました
家に着いて暖房を入れて、1時間ほど暖まってたら、ふとさっき落ちてきた
白いのの正体が気になりだしましてね、カーテンを開けて外を見てみたんです
見た瞬間、ゾッとしましたね

外一面、街中が真っ白に染まってたんです

参考例
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1215944

>>>新たな娯楽の可能性。



・newsブログ記事雑感

年収1000万円以上の高給取りが新社会人に読ませたい本、トップはスティーブン・R・コヴィーの「7つの習慣」
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4572335.html

>>>自己啓発本自己啓発本として読まずに、ドキュメンタリー的なものとして読むと面白い。
(N○Kの番組の脚本を読んでいるかのような印象。)
坂の上の雲とかがランクインしてるし、「高給取りは自己啓発本と話題本がお好きらしい。」
と言うよりは、老人の娯楽ってな感じかと。